弱いまま、愛されていい。

 

こんばんわ!うおやあずさです。

 

最近生理が来て
お腹の鈍い痛みと重さ
全身の倦怠感で

 

二日間ほとんどずっと引きこもり

 

そのあと太陽が暖かかったから
ちょっと上着を脱いでお散歩したら

微熱りました。。(あほ)

普段は結構エネルギッシュで
行動も言葉もパワフルな私だけど

 

具合が悪くなると
いつもの6割くらいの力しか出せなくなる。

 

というか意図的に
パワーダウンして省エネモードにする。

そんな時は多くは語らないし
動きもいつもよりゆっくり穏やか。

 

 

生理だったり
風邪を引いたり

人間て体調悪くなると
動きが悪くなるけど

 

強い女は体調悪いくらいが
ちょうどいいと思う。

 

 

私は小さい頃から「強くいなきゃ、しっかりしなきゃ」
と思って育ってきたから

 

 

未だに人より
強い性格が前に出てしまうのね。

 

でも生理だったり風邪引いたりすると
それが弱まって

人を頼るようになるし
甘えるようになるし

女性らしい穏やかな動きになる。
口数も減る。笑

 

強い自分でも
弱い自分でも

 

地球は同じように回ってて

 

弱くなったからといって
何か都合が悪い現実が
起きたりするわけじゃないんだよね。

 

自分が勝手に強くなきゃ!って思ってるだけで。

 

むしろ弱い方が愛される。
みんな助けてくれる。

 

 

そして弱い自分の方が
自分自身「あ、今の自分なんだか穏やかに周りから守れてて好きだな」
って思えたりする。

 

 

社会で働く女性は頑張らなきゃと思って
日々強くたくましく生きている女性も多い。

 

 

でもそれもいつかどこかで
限界が来て

弱いまま愛されたいって思う時がくる。

 

私も最近は仕事してる時や
何かを頑張っている時よりも

何もしないまま彼のそばにいる
時が一番安心出来ていて幸せだなと感じる。

 

弱いまま愛されていい。
弱い自分でもいい。

そう心から自分に許可出来た時
未熟なまま、自分が愛される現実が現れるよ。

 

そうそう、もう間も無く
私が自分の理想のお家や

 

理想のライフスタイル
理想の彼と出会った方法を

 

一冊にまとめたデジタル冊子が
発売になります。

まだ読んだことない方は
楽しみにしてて欲しいな・・!

ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。