すぐ願いが叶う人は何をしているのか?

 

こんばんわ!ポンコツだけど
ブログは頑張って更新してみるうおやあずさです笑

 

ここ最近、昔の職場の後輩ちゃんと食事したり、
高校の友達に会ったりしてて、
色々相談にのってるのだけど、気づいた事がある。

 

そして相談にのってて
願いがなかなか叶わない人の共通点を見つけました!

 

願いが叶う人と叶わない人って
何が違うって、もう思考パターンも
違ければ行動パターンも全然違います。

 

私は2019年に書いたウィッシュリスト(夢リスト)
100個のうち69個が叶いました♪

ノートに書くだけで、自分の夢が69%叶う。

これめちゃめちゃすごい事だと思いません!?

ただノートに書くのは誰でも出来るけど
願いがすぐ叶う人は
夢に対する考え方やエネルギーが全然違うんですよね。

 

今日はそんな
願いがすぐ叶う人と叶わない人の違いを
書いていこうと思います〜。

 

願いが叶わない人は願いに許可出来ていない

願いが叶わない人は願い事を願ってるようで
実は願ってない。

つまり自分の願いに心の抵抗があります。

だから本当は彼氏が欲しいのに

「実はそこまで悩んでない」と言い訳したり
「でも何から初めていいかわかんないし」
「いやもう無理でしょ」と言ったり

仕事をやめたいのに
「でもいきなりやめられない」
「代わりがいない」と言い訳したり。

 

願いの本音を心の中で抑えつけて
ごまかしたり、言い訳したりします。

 

願いがあるのに、想ってるのに・・・・!

 

叶わないように叶わないようにと
一生懸命、努力してる。笑

 

それ、なんでなん!?

 

普段自分の声しか聞いてない私からすると
みんなが自分の本音を
汲み取ってない事をとても不思議に思う。

 

すぐ願いが叶う人は願いに罪悪感がない

すぐ願いが叶う人は
願う事に罪悪感がありません。

こんなの無理かな・・・
自分の身の丈に合わないな・・・

だって〇〇だし!

なんて微塵も思わない(笑)

これ叶ったら最高だな〜うふふふふ♡ て思ってる。

他人から見たら脳内お花畑の人笑

でもそれで私は3階建一軒家のお家に住み
理想の地域に住み

電車に乗らない通勤スタイルを叶え
社長の彼とお付き合いする事が出来ました!

脳内お花畑、万歳!笑

 

願いを叶える人のプロセスはこうだ!

自分の願いを叶える人は

「感情」を拾って、口に出して、現実にする為に「思考」する。
この体の中の通り道がめっちゃまっすぐです。

ヨガや瞑想とかやってる人なら
知ってると思うのだけど

第一チャクラ〜第七チャクラを通すイメージ。
「感情」を拾って、口に出して、現実にする為に「思考」する。

①自分の願いに気づいて
②「私〇〇したいんだよね〜」と言葉にしたり文字にしたりする
③それを叶えるためにはどうすればいいか?を思考しだす。

そして現実が動き出す。

逆に、自分の願いを叶えられない人は
②のあたりで自分をごまかし始めたり
出来ない理由を口にし始めたりします。

(出会いがない、だって〜〜〜、
私はこのままでいい、お金がないとか)

 

現実を動かすために思考するのではなく
現実に動かない方がいい理由を思考しだすんです。。

 

口にだす段階では思考はいらないんですよね。
ただ「○○したい。〇〇になりたい」って
自分の本音を言えばいいだけ。

 

そこに「無理かも出来ないかも、だってもしかしたら」
みたいな思考はいらないんです。

 

思考が必要なのは
如何に自分の願望を現実にさせるか?
のプロセスを考える時だけ。

 

やらない理由を頭で考えるのではなく
どうやったら現実になるかを考える。

 

願いが叶わない人は
思考の使い方がちょっと間違ってるのですね!

 

だから自分の願いを叶えられない人は
だいたいいつも②で終わります。

 

現実を動かさず、やらない理由を思考して
その先にはいかない。

 

こじれてるんです。

自分に言い訳せず、素直に願望を求める。
その方が絶対!うまくいきます。

願いに許可出来ない人がすべきこと

「恋愛したい、結婚したい、収入あげたい」
をノートに書いてるし、口にもしてるのに
なかなか現実化しない人は


自分がそれを達成しない理由
なりたくない理由、やりたくない理由を
無意識に探してる事にまず気づくこと!

で、そんな自分を一旦素直に受け止めることです。

願いを叶える自信がない
怖い、不安、無理かもしれない

そう思ってる自分を
まずはまるっと受け入れる。


人は年齢と共に自分の生き方や性格に
どんどんプライドを持つようになります。


だからこそ、弱さを受け入れられなくなる。


自分の弱い気持ちも
素直に受けとめる心がけが大事です。

あ、私は怖いんだ。不安なんだ。自分に自信がないんだ。

これに気づいてあげること。


あと、変なとこで、変な思考を入れない!!


願いを叶えない理由を語るのではなく
叶えてあげるための思考をしてください。


<良い思考の使い方>
どうしたら叶えられるだろう?
何したら叶うだろう?どこに行けば叶うだろう?

<良くない思考の使い方>
出会いがないから
仕事が忙しくて時間がないから、お金ないから・・・

 

言い訳人生に、未来はない笑

どうしても前に進めない人は
自分では気づけないほどメンタルブロックが
かかってるので心のブロックを外す必要ありです。

 

少しでも多くのみんなに
願いを叶える意識の使い方が伝われば嬉しいです!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。